アメリカ合衆国

    1: ニライカナイφ ★ 2021/03/23(火) 17:37:43.92 ID:CAP_USER9
    米国Amazonは複数の美少女フィギュアが「児童の性的搾取」に該当するとして、商品掲載を削除していることが分かった。

    Amazonの度を超えた規制を問題視しているのは、チャック・ガフニー氏。

    彼はマーケットプレイスでアニメグッズの出品販売を行っているが、ねんどろいどやFigmaなど複数の美少女フィギュアが「児童搾取」に当たるとして先日Amazonから削除要求されたようだ。

    届いたメールには「児童または児童に似たキャラクターの性描写や児童搾取を奨励するアイテムの出品を禁じる」とあった。

    figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
    https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/5/6/56bf1950.jpg

    Figma TVアニメらき☆すた 泉こなた 夏服ver.
    no title


    figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 中学生ver.
    https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/1/a/1af7f451.jpg

    奥さまは魔法少女 浅羽嬉子
    https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/a/5/a5a3b27b.jpg

    ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ
    https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/b/1/b17d070c.jpg

    実はガフニー氏は過去にも、初音ミクのフィギュアが「児童の性的搾取」に当たるとAmazonから警告を受けて出品削除させられていた。

    しかし「今回はBANがあまりに大量で気がかり」「狂っている」と氏は語っている。

    http://yurukuyaru.com/archives/85410811.html

    【【米国】Amazonが『俺妹』『ハルヒ』『らきすた』など美少女フィギュアを「児童の性的搾取」と認定し販売停止へ】の続きを読む

    okori-hitsuji


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/03/19(金) 00:06:59.91 ID:EBG1iEQ69
    今、アメリカでは、新型コロナを持ち込んだのが中国人だとの偏見が拡大し、アジア系の人を狙ったヘイトクライムとみられる事件が急増しています。

     アメリカのジョージア州アトランタ近郊のマッサージ店で、16日午後5時ごろ、銃撃事件があり、4人が死亡しました。

     その後、アトランタ市内の2つのスパ施設でも、合わせて4人が死亡しているのが見つかりました。

     死亡した8人のうち6人が、アジア系の女性とみられています。犠牲者に日本人が含まれているという情報はありません。

     事件に関わったとして、アトランタ近郊に住む21歳の白人の男、ロバート・アーロン・ロング容疑者が逮捕されました。

     動機などは分かっていませんが、アジア系を標的にしたヘイトクライムの可能性もあります。

     日本人が被害に遭うケースも出ているほか、現金などを奪われる事件も相次いでいるといいます。

     こうした状況に11日、バイデン大統領は「『攻撃』『嫌がらせ』『非難』『スケープゴートにする』など、アジア系アメリカ人に対する悪質なヘイトクライムは、間違っている。直ちにやめなければならない」と訴えました。

    3/18(木) 13:15https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210318-00000035-ann-int

    【【チャイナウィルス】日本人に被害も…アジア系“ヘイトクライム”急増か】の続きを読む

    tabouhiyoko


    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です 2021/03/17(水) 22:36:58.89 ID:CAP_USER
     今シーズンの多くの授賞式同様に、【グラミー賞】の全米での視聴率が大幅に低下したことがわかった。
     
     ニールセンが発表した時間帯別の全米視聴率によると、米CBSが放送した【第63回グラミー賞】の視聴者数は923万人で、18~49歳の層の視聴率は2.28%となった(家庭外での視聴を含まない初期報告の数字は視聴者数880万人、視聴率は2.1%だった)。どちらも【グラミー賞】史上最低の数字となっており、昨年よりおよそ51%減となっている。2020年の【グラミー賞】の視聴者数は1,869万人で、18~49歳の層の視聴率は5.4%だった。
     
     米CBSは、今年の【グラミー賞】の1週間前に放送した特番で、今回の数字をはるかに上回る1,780万人の視聴者を集めていた。この約2時間に及ぶ特番では、オプラ・ウィンフリーが、王室離脱についてメーガン・マークルとハリー王子にインタビューした。
     
     【グラミー賞】に加え、【ゴールデン・グローブ賞】、【カントリーミュージック協会賞】、【アメリカン・ミュージック・アワード】、【アカデミー・オブ・カントリーミュージック・アワード】なども、今シーズン視聴者数が大幅に減少している。しかし、米CBSは【グラミー賞】が2020~2021年のアワード・シーズンの中で、最大の視聴者数を記録したと述べている。
     
     【第63回グラミー賞】では、テイラー・スウィフトが『フォークロア』で<年間最優秀アルバム賞>に輝き、ビヨンセが女性アーティストとして史上最多となる28回目の受賞を果たした。

    10:10 Overseas Billboard.com
    http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/98069/2

    関連
    【KPOP】BTS、グラミー賞受賞逃す 楽曲「Dynamite」★3[03/15] [Ikh★]
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1615811388/

    【【Kの法則・第63回グラミー賞】全米での視聴率が急落、昨年の授賞式から半減】の続きを読む

    hurui-odoroki-kata


    1: マスク着用のお願い ★ 2021/03/17(水) 16:53:15.53 ID:Mw7tGxZn9
    https://www.cnn.co.jp/usa/35167937.html
    バイデン大統領、移民に「自分たちの街を離れないで」 国境に移民急増

    (CNN) 米国のバイデン大統領は16日、移住を求めて米国を目指すことを望む人々に対して、「明確に言える。来ないで」と語った。米ABCのインタビュー番組で語った。同伴者のいない移民の子どもたちが米国を目指して急増しており、バイデン政権は対応に追われている。

    バイデン氏は、準備を整えている最中だとして、自分たちの町や地域社会を離れないよう呼びかけた。

    米国で拘束される移民の子どもたちの人数が急増している。国境警備隊によって4000人以上が拘束されており、連邦政府の人的・物的資源が逼迫(ひっぱく)し、避難施設の余裕もなくなりつつある。国土安全保障省のマヨルカス長官は16日、南西部の国境での接触人数のペースが過去20年間よりも多いとの認識を示した。

    米国を目指している移民の多くは、バイデン政権は前政権の強硬路線よりも移民の受け入れに寛容だと信じている。バイデン氏はインタビューで、こうした見方にくみしない姿勢を示した。バイデン氏は、移民の人々は政権が米国に滞在することを許すと考えているから米国に向かっているのではないと指摘した。

    バイデン氏はこれより前、記者団に対し、南部国境を訪問する計画はないと明らかにしていた。

    大統領による訪問は緊急事態や新たな問題について国際的な注目を集める力がある。しかし、連邦政府が過去20年よりも多くの人々が南西部国境にやってくる事態への対応を進めているとしても、バイデン氏やホワイトハウスは訪問の計画はないとし、繰り返し国境で起こっていることを危機的状況と呼ぶことを避けている。

    2021.03.17 Wed posted at 13:15 JST
    CNN

    【バイデン大統領、移住を求めて米国を目指すことを望む人々に対して、「明確に言える。来ないで」】の続きを読む

    no title


    1: Ttongsulian ★ 2021/03/17(水) 13:35:52.75 ID:CAP_USER
    マッサージ店で相次ぐ銃撃、8人死亡 被害者はアジア系か 米アトランタ
    https://www.cnn.co.jp/usa/35167909.html

    2021-03-17 13:04
    https://www.yna.co.kr/view/AKR20210317090051009

    アメリカ・ジョージア州アトランタ一帯で16日(現地時間)発生した連続銃撃で8人の死亡者が出た中、このうち4人が韓人女性だったと現地韓人メディアが報道した。

    アトランタの韓人メディアであるアトランタKはこの日、現地スパ業界のある韓人関係者を引用して「生存していた従業員たちの証言によれば、死亡者と負傷者どちらも韓人女性」としながら、スパ2ヶ所でそれぞれ3人、1人が出たことが分かったと報道した。

    この関係者によれば、死亡した韓人女性の中で2人はそれぞれ70代、50代とアトランタKは伝えた。

    外信によればこの日、アトランタ地域のマッサージ店とスパで相次いで発生した銃撃で現在までに8人が死亡した。

    午後5時にアトランタ近郊チェロキー郡にあるマッサージ店『ヨンズ(Young's)アジアン・マッサージパーラー』で銃撃事件が起きて、4人が死亡して1人が怪我をした。

    続いて午後5時50分にアトランタ北部ピエモントロードにある『ゴールドマッサージスパ』と『アロマセラピースパ』で連続銃撃事件が起きて、4人が死亡した。

    警察はマッサージ店の監視カメラに捕捉された容疑者ロバート・アーロン・ロン(21)をこの日午後8時30分にアトランタ南側240kmの距離にあるクリスプ郡で逮捕した。

    警察はこの日相次いで起きた銃撃事件を同一犯人の仕業と見て捜査中だ。犯行動機はまだ明らかになっていない。

    【【アメリカ】アトランタで連続銃撃事件 8人死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ